VANITYPHILOSOPHY

よくあるご質問

お問い合わせ自動応答サービス

よくあるご質問

当社商品をご利用いただいているお客様からよく寄せられるご質問と回答を掲載しています。

商品について

商品の使用期限と保証期間について
化粧品類の使用期限は、未開封の状態で3年となります。 開封後はなるべく早くご使用ください。
機器類の保証期間は、商品毎に異なります。当サイトの商品ページ、保証書等でご確認ください。
商品の保管方法について
化粧品の場合は、高温多湿を避け、直射日光の当たらない場所で保管ください。

会員について

会員ランクについて
VP特別会員制度では、直近1年間の購入金額に応じてお客様の会員ランクとポイント還元率を毎月1日に判定いたします。会員ランクとそのランク毎のポイント還元率は以下の通りです。

15,000円未満スタンダード会員:1%
15,000円以上シルバー会員:2%
30,000円以上ゴールド会員:3%
60,000円以上プラチナ会員:4%
100,000円以上ブラック会員:5%

※会員ランクの判定は毎月の1日に行われ、当月の会員ランクを「会員ランク変更のお知らせメール」でご案内いたします。また、会員ランクは「マイページ」でもご確認いただけます。
> マイページ
会員登録したのにメールが届かない
会員登録の際、「会員登録メールアドレス確認のお知らせ」をご指定のメールアドレスへお送りしております。
メールが届かない場合、下記の事項をご確認ください。

  • 迷惑メールフォルダを確認する
    メールソフトの機能により、メールが迷惑メールに分類されてしまう場合があります。
    迷惑メールフォルダをご確認ください。
  • ドメイン指定受信機能を確認する
    ドメイン指定受信を設定されている場合、あらかじめ下記のドメインからのメール受信を許可しておく必要があります。
    許可するドメイン : vanityphilosophy.jp
    上記をご確認のうえ、再度、会員登録をお試しください。
メールが文字化けしている
ご登録いただいたお客様情報に、旧漢字などの機種依存文字が含まれている可能性があります。
マイページ「会員情報 」で、ご確認ください。
>会員情報
パスワードを忘れた
パスワードを忘れてしまった場合は、ログイン画面から「ログインID・パスワードを忘れた方」をクリックしてください。
ご登録いただいているメールアドレス宛に、パスワード再設定用のリンクを記載したメールをお送りいたしますので、そちらからパスワードを再設定してください。
>ログインID・パスワードを忘れた方
会員情報(住所・電話番号・メールアドレス・パスワード等)を変更したい
マイページより変更することができます。ログイン後に、マイページ内の「会員情報の確認・編集」から内容を変更してください。
>会員情報の確認・編集
メールマガジンの受信設定を変更したい
マイページより変更することができます。マイページ内の「会員情報の確認・編集」から内容を変更してください。
>会員情報の確認・編集
退会方法について
ログイン後、マイページ「退会手続き」よりお手続きください。
>退会手続き

注文について

配送日時を指定して注文したい
ご注文手続きの際、通常は注文日の翌営業日より2日後以降13日以内の日より配送希望日をご指定いただけます。
配送時間帯については配送希望日に関わりなくご希望の時間帯(「午前中」または「午後中」)をお選びいただけます。
※天候、その他の事情によって、指定通り配送できない場合がございます。
※配送希望日のご指定がないご注文は、最短日でお届けいたします。
最短で配送して欲しい
ご注文の際、「お届け日・お届け時間」のご指定において、「お届け日」に「配送日を指定しない」をご指定いただければ最短日でお届けいたします。
注文をキャンセルしたい
ご注文日の当日12:00まではご注文のキャンセルが可能です。12:00以降のご注文は翌日12:00までとなります。
マイページ「購入履歴/再注文」からキャンセルするご注文の「取消する」をお選びください。
>購入履歴/再注文
注文した商品の内容を変更・追加したい
ご注文後の商品等の注文変更は行えません。キャンセルが可能な状態であればマイページ「購入履歴/再注文」から該当注文をキャンセルいただき、新規にご注文ください。
>購入履歴/再注文
注文後に支払方法を変更したい
ご注文後の支払方法等の注文変更は行えません。キャンセルが可能な状態であればマイページ「購入履歴/再注文」から該当注文をキャンセルいただき、新規にご注文ください。
>購入履歴/再注文
注文確認メールが届かない
メールが届かない場合、下記の事項をご確認ください。
  • 迷惑メールフォルダを確認する
    メールソフトの機能により、メールが迷惑メールに分類されてしまう場合があります。
    迷惑メールフォルダをご確認ください。
  • ドメイン指定受信機能を確認する
    ドメイン指定受信を設定されている場合、あらかじめ下記のドメインからのメール受信を許可しておく必要があります。
    許可するドメイン : vanityphilosophy.jp
    ドメインを許可したのち、お問い合わせフォームより、メールの再送をご依頼ください。
    担当者が確認次第、再度メールを送付させていただきます。
    >お問い合わせ
営利・転売などを目的としたご注文について
営利・転売などを目的としたご注文はお断りしております。
該当するご注文、ならびにご購入履歴があった場合、以降のご注文方法を限定させていただく場合がございます。

返品・交換について

返品・交換はできますか。
お客様のご都合による商品の返品、交換は受けつけておりません。
ただし、以下のいずれかに該当する場合は、商品受け取り後7日以内に限り商品の交換をさせていただきます。
返品の発送前にお問い合わせフォームにてご連絡くださいませ。

事前にご連絡のない返品・交換に関しては、ご対応いたしかねますのでご了承ください。
返品・交換の際の往復送料は当社が負担いたします。
  • 商品に不具合がある場合
  • お客様が注文した商品・数量と異なる商品、数量が配送された場合
  • 商品が配送中に破損した場合

ただし、以下に該当する商品についてはいかなる理由がございましても、一切の返品・交換ができませんのでご了承ください。
  • 商品到着後、ご連絡までに7日を超えている場合
  • 一度製品を開封・使用されている場合
  • タグ・ラベル・袋など付属品を紛失された場合
  • お客様のもとでキズまたは破損が生じた場合
  • お客様のご注文間違い

お支払い方法について

お支払い方法について

お支払い方法は、クレジットカード、GMO後払い(コンビニ/銀行/LINE Pay)、キャリア決済(au/docomo/SoftBank)、Amazon Payがあります。

クレジットカード 商品購入時に、決済が終了できる決済方法です。
ご利用可能なクレジットカード:VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS
クレジット会社への照合の結果、同カードによる決済がクレジットカード会社によって拒絶された場合、ご注文いただけませんので予めご了承ください。
お客様と各カード会社との間で定められいる利用限度額内でのみご利用できます。
GMO後払い(コンビニ/銀行/LINE Pay) GMO後払いとは お客様の手元に商品が到着した後に代金をお支払い頂く決済方法です。 商品出荷後、商品とは別に払込票を郵送いたしますので、お近くの コンビニエンスストア・銀行・LINE Payにてお支払いください。
※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。また、振込先の口座番号は お取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。
■お支払い期限 :請求書発行から14日以内にお支払いください。お支払い期限は請求書にも記載しております。
■後払い手数料 :無料
【ご注意】
  • ご利用にあたり審査がございます。審査結果によっては「GMO後払い」を ご利用いただけない場合がございますので、その場合には別のお支払方法へ 変更をお願いします。
  • 「GMO後払い」はGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。 当社はGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、 代金債権を譲渡します。
  • ご利用限度額はGMO後払い累計で、55,000円(税込)です。
  • 商品のお届け先が「運送会社留め」「郵便局留め」、また「学校」「病院」 「ホテル」など一時滞在となる場合は、後払いをご利用いただけません。商品の転送サービスもご利用いただけません。
※お届け先が勤務先の場合はご利用いただけますのでご住所の後に「勤務先」とご入力ください。
※ギフトのお届け先が一時滞在となるご住所の場合にはご利用になれます。

請求書の再発行、お支払い期限に関するお問合わせは下記の注意事項のページをご確認の上、購入者お問合わせフォームまでお問合わせ下さいますようお願いいたします。 
http://www.gmo-ps.com/customer_2/

GMOペイメントサービス株式会社【購入者様お問い合わせフォーム】
https://www.gmo-ps.com/customer/contactform-customer/
キャリア決済 携帯電話の各キャリアのIDとパスワード認証を利用することで、商品代金を携帯電話料金と合算してお支払できる決済方法です。
ご利用可能なキャリア:au、docomo、SoftBank
Amazon Pay 商品購入時に、Amazonアカウントに登録された配送先情報やクレジットカード情報を利用して決済ができる決済方法です。
お支払い方法の変更について
ご注文後の支払方法等の注文変更は行えません。キャンセルが可能な状態であればマイページ「購入履歴/再注文」から該当注文をキャンセルいただき、新規にご注文ください。
>購入履歴/再注文
決済手数料について
全てのお支払い方法において手数料は無料となります。
クレジットカード情報について
ご注文手続きの際、継続してお使いになりたいクレジットカード情報を入力し、「カード情報を登録する」を指定いただくことで次回以降はご入力なしでご注文が可能となります。
クレジットカード情報は本システムで保持せず、決済代行会社に預けられるため安心してご利用いただけます。
領収書を発行して欲しい
会員の方で領収書が必要な場合はマイページ「購入履歴/再注文」の「納品書兼領収書(PDF)」からダウンロードいただけます様ご協力をお願いいたします。
※お支払い方法が「GMO後払い」のご注文については、本帳票を領収書としてご利用いただくことができません。コンビニ・銀行等の収納機関が発行する受領書、ご利用明細等を領収書としてご利用ください。
※領収書の発行はご注文単位となります。
※領収書の宛名はご注文いただいたお客様氏名に限らせていただきます。
>購入履歴/再注文

※Amazon payでゲスト購入されたお客様で領収書が必要な場合は、下記のお問い合わせよりご依頼ください。
>お問い合わせ

送料・配送について

商品を自宅以外に届けたい
ご注文手続きの際に、「ご依頼主と異なる住所に配送する」をチェックすると、お届け先情報の入力が可能となりお届け先をご変更いただくことができます。
ご入力いただいたお届け先情報をアドレス帳に追加する場合は、「アドレス帳に追加」で「追加する」をご指定いただき、ご指定ください。
追加されたお届け先情報は、マイページ「登録済みアドレス帳」から確認、変更が可能です。
>登録済みアドレス帳
知人に贈り物として商品を送れますか
ご注文手続きの際、お届け先を変更いただくことで可能です。
但し、ギフト用ラッピング等、ギフト関連のオプションサービスは提供がございません。
注文した商品が届く日を知りたい
土日祝日、予約商品を除いては、ご注文後、1~2日以内に商品を発送いたします。
商品の配送希望日や配送希望時間帯の指定もお受けしております。
ただし、交通事情等により、ご希望時間帯にお届けできない場合がございます。予めご了承ください。
また、お届け日を指定せずにご注文いただいた場合は、最短でのお届けとなります。
商品の発送後は、「商品発送のお知らせメール」をお客様へ送信いたします。
より詳細の配送状況をご確認したい場合は、佐川急便ホームページでご確認ください。
その際に必要となります「お問い合わせ番号(宅配伝票番号)」は、「商品発送のお知らせメール」、または、マイページ「購入履歴/再注文」でご確認いただけます。
※ 繁忙期および休業期間中(年末年始・大型連休・夏季休業等)は、上記日程で発送できない場合がございます。
※配送時にご不在の場合、預り期間は5日間とさせていただきます。お客様から配送業者へのご連絡がない場合、自動的にキャンセルとなり、 その場合の往復配送費はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
>購入履歴/再注文
>佐川急便ホームページ
注文した商品の配送状況を知りたい
商品の発送後に送信する「商品発送のお知らせメール」に記載される「お問い合わせ番号」をご確認の上、佐川急便ホームページで配送状況をご確認ください。
「お問い合わせ番号(宅配伝票番号)」は、マイページ「購入履歴/再注文」でもご確認いただけます。
>購入履歴/再注文
>佐川急便ホームページ
注文した商品の配送日・時間を変更したい
ご注文後のお届け日・時間の変更はできかねます。
商品の発送後に送信する「商品発送のお知らせメール」に記載される「お問い合わせ番号」をご確認の上、佐川急便ホームページより変更手続きを行ってください。
「お問い合わせ番号(宅配伝票番号)」は、マイページ「購入履歴/再注文」でもご確認いただけます。
>購入履歴/再注文
>佐川急便ホームページ
商品を複数の届け先に分けて注文したい
1回のご注文につき、お届け先は1か所のみご指定いただけます。
複数のお届け先へ送付をご希望の場合は、お届け先毎にご注文くださいますようお願いいたします。
よく送る届け先を保存したい
マイページ「アドレス帳新規追加」よりお届け先の登録が可能です。
追加されたお届け先情報は、マイページ「登録済みアドレス帳」から確認、変更が可能です。
>アドレス帳新規追加
>登録済みアドレス帳
日本国外へ発送したい
お届け先は日本国内に限らせていただいております。日本国外からのご注文についてもお受けしておりません。
送料を知りたい
1回のご注文につき一律550円(税込)となります。
※離島や一部地域は追加送料がかかる場合がございます。
☆5000円以上(税別・送料除く)のご購入で送料無料とさせていただきます。
納品書が欲しい
納品書は商品に同梱されていないため、必要な場合はマイページ「購入履歴/再注文」の「納品書兼領収書(PDF)」からダウンロードいただけます様ご協力をお願いいたします。
※「納品書兼領収書(PDF)」ボタンは、商品発送後から表示され、ダウンロードが可能となります。
>購入履歴/再注文

ポイント、クーポンについて

クーポンの使用方法について
【クーポンコードをお持ちの場合】ご注文手続きの際、「クーポンコードを入力して使う」をご指定いただき「クーポンコード」を入力してください。
【クーポンをお持ちの場合】ご注文手続きの際、「お手持ちのクーポンを使う」をご指定いただき、利用するクーポンを選択してください。お持ちのクーポンとその有効期限は「マイページ」からご確認いただけます。
>マイページ
ポイントについて
ポイントは、商品の購入金額に応じて付与され、ご購入毎に貯まるお得なポイントです。
※送料はポイント対象外です。

〔ポイントの使い方〕
1ポイント=1円として次回以降のお買物に、1ポイントからご利用いただけます。

〔ポイントの有効期限〕
ポイントの有効期限はポイントが付与された日から6か月となります。
有効期限内にご利用いただかない場合、ポイントは失効いたします。

〔ポイントの還元率〕
直近1年間の購入金額に応じた会員ランク毎にポイント還元率が異なります。

15,000円未満スタンダード会員:1%
15,000円以上シルバー会員:2%
30,000円以上ゴールド会員:3%
60,000円以上プラチナ会員:4%
100,000円以上ブラック会員:5%

※会員ランクの判定は毎月1日に行われ、当月の会員ランクを「会員ランク変更のお知らせメール」でご案内いたします。また、会員ランクは「マイページ」でもご確認いただけます。
> マイページ
ポイントの利用方法について
ご注文手続きの際、「ポイント使用」に「使用する」をご指定いただき、「使用ポイント数」を入力してください。クーポンとの併用も可能です。
ポイントに有効期限はありますか
ポイントの有効期限はポイントが付与された日から6か月となります。
有効期限内にご利用いただかない場合、ポイントは失効いたします。
保有ポイントを知りたい
マイページ「ポイント」に保有ポイントが表示されます。
※お買い物により付与されるポイントは、商品の出荷完了後に反映されます。
>マイページ
お買い物によるポイント付与タイミングについて
お買い物により付与されるポイントは、商品の出荷完了後に反映されます。